Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

HOME > 生徒・保護者の声 > 2015年卒業生(中学3年生) Yちゃん

生徒・保護者の声

一覧へ戻る

2015年卒業生(中学3年生) Yちゃん


常翔啓光学園特進Ⅱ類 合格の
Yちゃんが卒業前にくれた言葉です。

嬉しい言葉だけ抜粋しちゃいます!
(全文はPDFにてご覧ください。)

● 夏期講習を通して基礎的なところから、応用にも効く解き方など親切に教えてくれて授業も楽しかったです。

● 学校のテストが近づくと毎日塾に行って教えてもらっていました。 学校でも塾でも自分から積極的に聞くようになりました。

● 苦手だった数学と英語の点数はすごく上がって今では問題に取り組むことが楽しくなって好きになりました。

● 学校の友達に教えられるようになったり、苦手な部分も少しずつなおせたりして自分の成長ができたところがたくさんあります。

● FITに入塾して本当に良かったです。学校のテストの点数は上がって志望校に合格することができました。この約半年間で変われたことをバネにして高校でもがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。
Image-007.jpgImage-008.jpg
 

  











2015yuu.pdf



最初は静かで遠慮しがちだった生徒さんですが、自信がついていくにつれ 積極性が出てくるようになり授業中の笑顔も多くなりました。

誰よりも早くから遅くまで頑張ってくれていました。 Lineで帰宅後も休塾日も質問してくれるなど、自分の疑問を放置しないで「分かろう」とする姿勢が素敵な生徒さんです。

毎年、誇らしく思える生徒さんが卒業していきますが、彼女も 自慢できる、誇れる生徒さんです。
これからも自分らしく前に進んで欲しいと思います。