プランニング制学習塾FIT 香里園校の

中学3年生のYUINAちゃん。

中学範囲の英語は7月中に修了させ

今はTOEIC Aコースに挑戦中。

初挑戦となった、Part1の

単熟語演習1と例文演習1でも

期待以上の成果でしたが、

今回はある助言の下に

単熟語演習2と例文演習2に

挑んでいもらいました。

 効果てきめん!!

【単熟語演習2】
14055635_177418546015296_62999966_n.jpg
単熟語演習は、英語から日本語にする問題。
Aの欄は問題数。 Bの欄がその内の間違えた数。

【例文演習2】
14081347_177418616015289_1415950455_n.jpg
例文演習では、単熟語演習で学習したものを

日本語から英語に。

単熟語演習で本気で覚えるための学習をすれば

例文演習での間違いは減ってきます。

本来、英語(スペリング)を覚える方が

難しいと思われがちですが、

"覚える” 意識のある学習をすれば

例文演習の段階での正解率は

大きく上がります。

p1toeic.jpg

Yuina ちゃん

学習中は誰もよりも姿勢よく

常にしっかりと発音しながら

集中して学習してくれています。

そんなYuinaちゃんにある秘策を授けての

今回の挑戦。

単熟語演習1と例文演習1の時は

10勝  6敗  4分け だったのが、

単熟語演習2と例文演習2では極端に

 20勝   0敗  0分けと 圧勝!!

覚えるということがどういうことか

掴んできたかな^^

この調子で、しっかりと挿絵を見ながら

状況をイメージした言語としての英語

身につけていこうね!!


プランニング制学習塾FITでは
守口本校・香里園校ともに
『英語リスニング対策』 
『英語長文読解対策』
として言語英語習得コースを
設けております。

高校受験、大学受験で
英語に不安のある方は
ぜひご相談ください。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.