この夏休みから、通われることになった

中学3年生のたいち君。

英語と数学が苦手とのことで

この夏は数学ラボと

TLTでの英単語(1,000語)マスターに

挑戦です。

(夏休みのTLTトレーニングは

暗記道場としています。)

anki.jpg

先日、最初の100語に挑戦。

間違えが多い分時間はかさむ・・・

3時間半くらいかかりました。

それでも、すごく素直で

努力家です。

しっかり声に出して練習し、

不慣れなキーボードも

指を意識しながら頑張って

間違えると空打ちを繰り返す。

こちらの声掛けにも熱が入りましたhappy02

その日、初回は100語の内

課題としてピックアップされたのが

70語。けっこうあるぞ~~

そして迎えた本日。

【復習1】(70語)を28分で終了!!

15語まだ覚えきれていないものも

ありましたが、その後の

【復習2】でその15語も

1分40秒でクリア!!

【総復習】では100語全てを

13分で完璧に正解できていました^^

anki.png

大坪先生に頂いたシートを少し

変更して、記録つけていました。

すると たいち君、

「先生それ持って帰っていい??」

だって^^

もちろん君のだから、

これからは自分で管理してね!!

次回は【復習1】に再度挑戦して

タイムを削っていってもらいます。

その後で新たな100語に挑戦!!

習得語数が増えるにつれて

自信に満ちた表情に変わっていくので

これからが楽しみです。

たいち君の話をしていると

規塾生の中学3年生の女の子も

「負けませんから!」とライバル心^^

相乗効果が出てくると

活気が出てきます!!

香里園校の前にも

SKP(スーパーキッズプロジェクト)

スーパー飛び級学習の

のぼり旗立てました。

IMG_2177-1.jpg

立てて1時間で

お問い合わせの電話。

ありがたいです^^!



夏期講習期間中は

SKP全てのコースを

20%OFFで体験いただけます。

まだまだ受講可能ですので

まずはお電話ください。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.