Fitに通う子供たち、

Fit速算塾でそろばんを学んだり

Fit Lepton英語教室で

英語を学んだり

先生に連れられて

山や川、畑で活動したり。

そんな子供たちを

Fit Kids(フィットキッズ)と

呼んで、彼らの活躍を

いつも楽しんで見守っています。

 そんな子供たちの中からも

この夏休みからFITでも導入した

スーパー飛び級学習に

挑戦する子供たちが

増えてきました。

そんな子供たちは、

1段格上げですup

その名も、SFK

スーパーフィットキッズ

これから他の

フィットキッズたちよりも

2倍も、3倍もの加速度で

成長してくれるのでは

期待が膨らんでいますhappy02

昨日から、スーパー飛び級に

挑戦の2年生ひよりちゃんは

朝から算数2時間、国語1時間

午後からは、そろばんと

疲れ知らずでエンジン全開!!

IMG_2305.JPG

お母様からもLineで

嬉しいメッセージを頂きま

すますこちらもやる気になります!

IMG_2314.PNG

なにより、驚いたことが

スーパー飛び級学習を受講するためにと

昨日、今日とお母様

お仕事を休んで送迎して

下さっていましたcrying

その協力的なお気持ちに

思いっきり頭下げて

お礼を言ってしまいました^^


普段は、やんちゃでいたずらっ子の

2年生の こーくん。

そろばんでは、かわいい先生を困らせたりも^^;

学校では、先生から

駄目な子扱いされて

相当に傷ついてしまっていたようで

お母様も心を痛められていたようで。

それでも、こーくん

いっしょに算数や国語の勉強を

するときはすごく熱心。

間違えることも多いのですが

決して嫌な顔せず、あきらめず

何度も黙々とがんばっています。

1枚できるごとに、ちょろちょろと

歩いて持ってきて

見て欲しくて仕方がない様子^^

小生意気なのですが

すごく可愛いんですhappy01

IMG_2319.JPG

それにすごく素直^^

算数の問題で単位の漢字

習っていないものがあったので、

本人最初は

「16わ」と書いていましたが

「この漢字真似っこできるだろ!?

習ってもいない漢字書けるようになったら

かっこいいぞ!」

ちょっと煽るとすぐその気になって

頑張って漢字に直してきます^^

字は綺麗ではないのですが

一生懸命!!

またナイスなことに

お母様のコメントが

タイムリー!!

IMG_2323.jpg

自分が頑張ったところに気づいてもらえ

褒められて、今日もますます

張り切っていました。

いつも暖かく支えてくださり

また、FITの方針にもご理解

ご協力頂けているお母様。

感謝です!!


6年生の ふうち君も朝から

連日の3時間!!

ヨナヨナしながらも頑張っていますhappy01

算数が終わって、国語の学習。

半分正解。半分間違い。

問題用紙を見ると、

かなり綺麗~~~

おかしいな・・・・

実は彼には昨日宿題を出していたのです。

森下先生の 「国語の読解攻略マニュアル」

子供たち自信が呼んで分かるように

少し改良させて頂き、漢字にもカナを

ふったものを持ち帰らせていました。

宿題は、

「この攻略マニュアル、お母さんといっしょに

研究しておいで!」 でした。

(森下先生、活用させて頂いています!!

ありがとうございますconfident

本日教室来るなり、

持ち帰ったプリント見せてくれました。

しっかり赤でラインを引いたり

囲みをつけたり、お母様と

一緒に頑張ったんだろうなという

情景がイメージできました^^

ふうち君のお母様も

すごく協力的で温かいお母様です。

ブログも気に入ってくださっているので

変なことはかけませんsmile

何せ、ブログを見て興味を持って

最初は来て下さったくらいですから^^

ありがたいです。

話戻しますが、そんな彼の問題用紙が

解答以外は何も書かれていないのです。

ちょっと残念・・・

「あれ~~、期待していたものと違うな~

昨日何の研究してきたんだっけ??」

あっ という表情をしてカバンにしまいこんだ

マニュアル見返し出しました。

そして、さっそく再学習。

P7270560.JPG

「自分で頑張んない子には何も

教えてやんないぞ。!」

そう言わなくても、自分で

マニュアルを実行しようと

挑戦開始。 本文だけでなく

設問の注意箇所にも

印つけられていました。

まだ初回とあって、活用しきれず

書き込みも甘いですが、

ふうち君にとっては

これが第一歩!! 

今日は何も言いませんでした。

P7270561.JPG

今後、彼の国語のプリントがどう変わっていくのか

楽しみが増えました^^


 夕方には、

生徒の保護者様のご紹介で

新たに4年生の女の子が

仲間に加わることが決まりました!

さっそく今週の金曜日から頑張ると

笑顔でお帰りになられました^^

新しいスーパーフィットキッズ

どんな成長をしていかれるのか

楽しみです^^

夜 ブログを書いていますが

目の前では、中学生たちが

TLTや数学ラボで頑張ってくれています^^

P7270562.JPG

そんな彼らの相手をしながらのブログなので

本日はどこかで文脈おかしくなっているかも^^;

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.