まみたん とのコラボ企画で開催中の

幼児さんをメインとしたモニター体験を実施中です。

先週から、実際に体験を順次開始。

 

香里ヶ丘教室では

本日が2回目の体験のKくん(4歳)。

今日はひらがなに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手本を横に置いてよく観察し、

書き始めの位置を指で抑えたり自ら工夫しながら

60分集中して頑張りました^^

 

今日は「く」、「つ」、「し」などの文字の練習でした。

SKPの国語のお勉強では、ひらがなも50音順ではありません。

じゃあ、どんな順番に学んでいくんでしょうね?^^

 

4歳のKくんが「く」のつく言葉

「くつ」 を一生懸命 練習しているとき

お兄ちゃんと一緒に教室に来ている

1歳の弟くんは、下駄箱から

靴を取ってきてママに渡しています^^

「くつ」って頑張って言おうとしていますが

まだ上手には言えません。それでも

お兄ちゃん(Kくん)が、声に出して練習している

「くつ」をちゃんと認識できています。

すごーーい!!!

 

 

くずは校では、6歳のAちゃんが

はじめての算数に挑戦!

 

お母様だけでなく、お父様も一緒に参加くださり

熱心さが嬉しかったです^^

お父様のお話では、普段は根気がなかったり

集中力がなかったりと・・・とお困りのようでしたが

60分しっかりと算数に取り組み続けている

Aちゃんに お母様もびっくりのご様子で^^

 

明日も くずは校で

5歳の女の子の初めての体験があるので

どんな笑顔、どんな真剣な眼差しが見られるか

楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.