今朝は飛び級特進スクールFITくずは校から、授業開始。

小学校3年生のJちゃん。

「先生、笑わんと聞いてな、、、わたし大きくなったら病院で働く人になりたいねん」

「看護師さんになりたいの?」

「うんん、、お医者さん。」

おぉっ! 

「どうしてなりたいの?」

「私の家な、みんな人を助ける仕事してるねん。

お父さんは警察官で、お母さんは幼稚園で働いていた。

弟も警察官になりたいって言ってるし

私はお医者さんになりたい。

 

一生懸命話してくれました。

 

正直、算数は得意ではないJちゃん。

それはたぶん自分でも自覚がある。

だから「笑わんと聞いてな…」になったんだと思います。

それでも投げ出さず、決してあきらめず頑張っている。

今日は、段級テストも合格して

1つ上の学年の内容に進級! 

 

1つ1つ 勉強とはどうするものか考えて

進めることができるようになり

その姿勢も変わり始めてきています。

 

飛び級特進スクールFITでは

将来の夢をかなえようと今からしっかり

目的をもって勉強している生徒さんでいっぱいです。

 

彼女の夢が叶うようずっと応援していきます!

今後の成長が楽しみです^^

 

 

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.