10/6~10/8 恒例となりました

全国連大阪支部の『秋のそろばん合宿』を開催いたしました。

今年は、貝塚の大阪少年自然の家にお世話になりました。

 本年度は参加教室も増え、

さらには神奈川の教室の “そろばんの神様”石田先生も

合流して下さったりで

かなり有意義なものになりました。

 

 

 

 

 

食事の時間は、みんなでワイワイ

楽しくて仕方がない^^

おかげで食べ過ぎて、夜

苦しむ子も^^;

 

 

 

 

 

お部屋もたくさん利用できたので

読上げ種目もかなりレベル別に

密度の濃い練習ができました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目の夜は、みんなで

たき火を囲んで楽しみました^^

マシュマロを焼いたりもして美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日の合宿、みんな 意識も変わり

11月の競技大会に向けてひとまわり成長しました!!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.