最近は、インスタでの投稿が多くなり
ブログの更新ができていなかった 😥 
というか放置しすぎでしたね^^;

ということで、本日はブログから。

 

FITで不定期に開催しております知育教育セミナーに
ご参加いただき、ご夫婦そろって、
スーパー教育? の理念に共感くださり
そして、すぐにトライアルに参加。

 

スーパー教育? の理念に共感いただいたということは
『本来の学び』、『幼児期の学び』の大切さと
その時期からの子供との向き合い方に、
「あっ、そうだ‼ そうだよね!」と
思っていただけたようです。

 

そして、我々スーパー教育?を推し進める者と同様に
子供さんの能力を素直に信じて、
未来に大きな夢を見ておられます。

 

4歳のゆうき君。
トライアルから、いよいよ本科コースに。

 

しっかりしているようで、それでも
まだまだ甘えん坊。 これまでは
教室の後ろからママとパパに見守ってもらていました。

 

ところが、今日は中学生が試験前なので
朝から教室に、お兄ちゃんお姉ちゃんが。

 

いい機会なので、ご両親には1Fで待機していただいて
ゆうき君 一人で2Fの教室に来てもらうことに。
僕は、挨拶をした後は、2Fの教室で待っています。

 

まぁ、予想通り寂しがり、甘えん坊が発動。

 

それでも、ママとパパに言葉をかけてもらい、
背中を押されて、一人で階段を上がってきました。
(ここで一緒にくっついて来ないで、
 送り出せるご両親もさすがです。)

 

中学生達を背に、一番前の席に座って、
ひらがなの学習に。

 

座って、教材を前にしたところから
目は真剣モード。
弱虫さんは消えました。

 

そういえば、お母様が
「教室から帰った後は、キリッとして、、、」
「成長を感じるんですよね~。」
と先週 仰っていた言葉が思い出され、
教室でも、授業ごとの成長が見られるので
お母様 今度は、どんなことを感じられるのだろう??
と楽しみになりながら、
ゆうき君の学びを見守っていました。

 

今日は、難しい「あ」や「お」にも挑戦!
お手本をじっくり観察し、書くことができていました。

 

 

教室に入ったら、何をしなきゃいけないのか
どうすべきなのか、ちゃんと場の空気を
感じとることもできるようになっています。

 

いつもは元気にはしゃいだり
大きな声で弱音をはいたりもしていたのですが、
今日は、威張るの、喜ぶのも、弱音をはくのも
ヒソヒソ声。
後ろのお兄ちゃんやお姉ちゃんの邪魔はしません。

 

できたで!
これは、ゆうきの「き」やで!
むずかしい~~

 

全部ヒソヒソ声。
その代わりに、笑顔だったり、ドヤ顔だったり 😀 
表情豊かでした。

 

 

前回 途中で挫折しちゃった
ひらがなの続きから、今日新たに学んだ ひらがな。
国語のお勉強たっくさんしたから、
算数はできなかった・・・

 

「さんすうはお家でやるから、持って帰る!」
今日の授業でするつもりで用意していた教材を
カバンの中にしまっちゃって、
ヘトヘトになりながらも、
まだ気持ちは萎えていないようでした 😛 

 

今日は、授業後 正真正銘
ひとりで頑張った成果を、パパとママに自慢です^^

 

 

一階からそんなゆうき君の頑張りを認めてあげる
ご両親の声がたくさん聞こえてきました。

 

 

❝すきっぷ❞ のトライアルは、ご予約のうえ、
日曜日や平日の午前中でも可能です。
週末のご予約、数件 頂いておりますので、
ご希望の方はお早めにお願いいたします。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.