SKPの子供たちには

教科書の英文丸暗記を

基本としている。

それの影響で

Fit Lepton英語教室の

子供たちにも

特にReadingテキストの

生徒たちには本文の

暗唱を行ってもらうことにしている。

その練習の一環で

リピーティングや

オーバーラッピング、

シャドウイングなどにも

挑戦させていこうと

取り組み中です。

そんな中で

かなり便利な再生ソフトを発見!

本日Mちゃんに初めて

利用してもらったのですが

ほとんど説明することなしに

使い方もマスター!

再生速度を自由に変えられ

CD音声の練習したい部分を

視覚的にすぐに確認でき

そこだけを反復練習できる。

P5061695.JPG

最初は練習では自信無さ気に

練習することもあったのだが

何度もピンポイントで速度を変えて

聞けるので

あっという間に発声の音量も上がり

しっかりと声に出して練習できていた。

ヘッドフォンをしているので

本人はきっと堂々と声を出して

練習できていることに

気づいていないのだろうけど(笑)

最初は130~150%ほど早めの速度で

聞き取る練習をし、その後

通常速度に戻して聞くようにさせると

これまで「速い!」と感じていたものが

「あれ?」

「先生これいつもよりゆっくり聞けるよ。」

だって^^

「なんでかな~~?」 なんて話をしていたら

その後は、自分で速度調整やら

リスニング箇所の変更やら

自由に行って積極的に練習していた。

速度を変えても 英語の周波数は狂わずに

安定してくれているのでGood!

それに

再生専用だから、誤って音源消すこともないし

非常にありがたい 便利だ^^

Fit Lepton生の、そしてFITの

スーパーキッズたちの英語力向上

ますます楽しみになってきた^^

今後は150%や200%で

オーバーラッピングや

シャドウイングできるようになっていくかな^^

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.