寝屋川市、三井南町にある

学習塾FIT

今朝も朝から、Fit速算塾の

子供たちがそろばんに。

今日は検定試験!

みんな熱心に取り組んでいました。

また、その隣では

Fit Lepton英語教室の

子供たちが元気に

英語のレッスン

そんな空間を分けている

パーテーション。

P8270760.JPG

当然のように手作りですが、、、

子どもたちが帰ったお昼休憩に

ちょこっと手を加えてみました。

でも作業中に早くも 

中学生が来ちゃってましたが^^;

P8270761.JPG

角材とロープで

ラック機能をプラスしました!

今回はもともと空けていた

隙間を利用したりしたので

ビスは使用せず!

中学生たちSKPを頑張っている

子供たちの記録ファイルを並べてみました。

でも全部はやっぱり無理ですね^^;

気の利いた雑誌でも飾った方がいいかも^^;

まぁ、あとは自分の新たな指導席周りを

レイアウトし直さなければですcoldsweats01

数学ラボで数学を学習中の

中学生。

P8270765.JPG

前回授業の確認テストで

間違えてしまったYちゃん。

自分で前回学習の範囲を

再確認して、

「もう大丈夫!わかった!」

とのこと。

そんなとき、

一歩遅れていた

Cちゃんが同じ範囲を学習。

学習終了後、

「ここの証明、するにはしたんですけど、、、」

やや不安気。

「Yちゃん、さっきの証明のところ

教えてあげて!」

席を移動して

2人仲良く、先生と生徒になって

勉強していました。

次回の二人の確認テストで

その成果が出るはず^^

楽しみにしておこう。

先生役、生徒役

どちらの点数が良くなっているか^^

2人とも満点だといいなconfident

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.