大阪の門真市にあるそろばん教室。

Fit速算塾大日校。 

門真市と言いつつ ほぼ守口市の大日!

門真市だって認識の方が薄いかも^^;

Bears大日の2階にあり、

教室の前には大きなフリースペースが。

テーブルやいすはもちろん

ウォーターサーバーもあり

便利な教室です。

IMG_1772.jpg

子供たちも自由にお水を飲んだり。

しかしその便利さが仇に・・・

授業の切り替わりのタイミングでも

すぐに教室に入らず

のんきに水を飲んでいた子も。

先週は、そのことがきっかけで

レッスンの時に雷もthunderthunder

みんな真面目だから

10分くらい前にはいつもやって来て

待ってくれています。

それにも関わらず、スタートするのに

5分かかったり・・・

「せっかく、

外には大きなテーブルがあるんだよ。」

「せっかくみんな早く来てるんだよ。」

「時間もったいないよね。」

「どうしたら、教室に入ったらすぐに

レッスン始められるかな!?」

先週そんな話をしていたのです。

昨日、前のレッスンが終了間際に

フリースペースを覗いてみると

しんちゃんは、

今日も早くからやって来ていました。

椅子の上をよく見ると、

IMG_1773.jpg

椅子の上に、しっかりと

ジャンプやそろばん、文鎮と

しっかり出して準備ばんたん!!

えらいshinesign03happy02

めっちゃ褒めてあげました。

その後、クラスの入れ替えのタイミング。

しんちゃんだけでなく、

ひろくんも、その弟のこうくんも

バッグの上に教材全てを出して乗っけ

みんな列をなして入ってきましたhappy01

お兄ちゃんの真似をして

しっかり準備をして入ってくる

こうくんが一番可愛く感じてしまいました(笑)

1人が率先して良いことをし、

それをまた良いことだと感じ真似る

そういう子供たち本当にえらいです。

いい習慣をこれからも続けてくれると

気持ちよくみんなレッスンに

打ち込めますね!!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.