昨日、文部科学省が、義務教育段階で英語力の底上げを図るため、
全ての中学3年生を対象とした英語の新テスト導入を検討すると発表
していたが、果たしてどうなっていくんでしょうね。

今年度も全国から6万人が抽出されてテストがあるようですが・・・

eng.png

国がどう決めていくかは別として、実際、今後 国際社会で活躍していく上で
『読む』『書く』『聞く』『話す』の総合力が 求められ必要になっていることは
動かしがたい事実である。 だからこそ多くの親御さんたちが、
国の施策や学校での学習に関わらず 我が子に本当の英語力を身につけさせてあげたいと
願っておられるのだと感じる。

Fit Lepton英語教室にも、そんな思いを持たれたご家族のお子様が
多く通われ、熱心に英語と向き合ってくれています。

『読む』『書く』『聞く』『話す』
と言ったらやっぱりLeptonですからね!^^

香里園校では今日も朝からしっかり声を出して練習してくれています。
書くこともスムーズにできるようになってきているようで
成長を感じますねwink

今日はちょこっと動名詞のお話までしちゃいました。
もっと簡単な言い方で説明していますが^^;

CIMG0014.jpg

守口本校のいっせい君は
現在Airplane2。

安定して読むこともできています!
CIMG0002.png

日々、練習したセンテンスは録音して残していきます。
lesson-voice-wma  (←聞いてみてください)

Fit Lepton英語教室は、
教室の中だけのテキストを使っただけの授業ではありません。

6/20(土)は守口本校でLepton Craftも開催。
英語で進行しながら タイダイ染めのTシャツを作ります。
Leptonに興味をお持ちの方は、
イベントから参加されるのも大歓迎ですよ!!

詳細は、 https://www.fit-kids.jp/news/entry/lepton-craftt/

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.