京都にて開催されたLepton全国加盟校大会に
参加してきました。

今日は近隣の小中学校で
運動会などもあったので
のぞいてみたかったのですが
行けなく残念weep

以前担当してくださっていた
西條さんが1年ほど前に東京の方に
行かれてしまったのですが 本日は久しぶりに
再会できお話もできて嬉しかったですね^^
正直 今日参加した最大の目的でもありました(笑)

今回の加盟校大会では
他教室さんの取り組みなどもお聞きすることができ
参考になる部分もあれば、
負けずに頑張ってやろうという
モチベーションアップにも
繋がりました。

また、ソフトバンクから発売されている
Pepper(ペッパー)が
Lepton用にプログラミング
されたものがお披露目もされ
まもなく購入できそうなので
いろんな活用イメージがわいてきて
楽しみになりました。

CIMG0020.jpg CIMG0025.jpg

プログラミングは追加もできるようなので
そろばんの方にも応用できるのでは
ないかなぁ~と考えています。

本日感じた部分は
明日 さっそく他の担当講師と
情報を共有して、意思統一そして
より指導の向上にあてていこうと思います。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.