本日は、HPを見て下さった

E様が5年生のお子さんと一緒に

教室にお越しくださいました。

少し遠方ではありますが

HPをご覧いただき、

学習プログラムに興味を

お持ちいただけたとのこと。

また、それ以上に

こんなブログですら

読んでいただけていたようで

僕自身に興味を持って

御来塾いただいたようで。

 最近、まったく更新

できていなかったので、

恐縮してしまいましたcoldsweats01

 少しずつでも 

やはり毎日更新できるように

しなければrock

 本日お越しいただいた

E様はお母様がお子さんの

学習に一生懸命寄り添って

応援されようとしているのが

お話を聞いていて感じ取れ

だからこそだとは思いますが

5年生の息子さんも

すごく素直そうな印象でした。

 現状 抱かれている不安や

苦手な部分のお話を聞かせていただき

同時に漢字の学習の仕方や、

国語の学習、算数の取り組み方

などお話をさせていただきました。

その間もE君自身が

姿勢も崩さず、しっかりと

向き合って話を聞いていてくれたことも

たいへん嬉しく感じられましたし、

すごいな~と感心いたしました。

 
 でも、本当に嬉しかったのは

そんな初めて御来塾いただいた

E様に対して、学習中だった

かんなちゃんや、ゆかちゃんが

自発的に、しっかりと

相手の方に聞こえるように

挨拶してくれていたことですhappy02

ちょっと誇らしくすら感じましたconfident

 今日もFIT生の成長を感じることができ

また新しい出会いがあり

嬉しい一日でした^^

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.