夕方、突然雨が降りだしました。

そんな中でも、

みおちゃん、ちゃんと教室にきて

算数の勉強を頑張っています。

CIMG6796.jpg

わり算のひっ算の問題も

そろばんの珠をイメージして

しっかりと取り組んでくれています。

小学生ではありますが、

しっかり自立して学習する習慣が

つき始めてきたかな^^

そんなとき、不意に

高校3年生がやって来ました。

「あれ?! 授業今日じゃないよね??」

突然来られてびっくり

したのですが、

「雨降ってきたけど、家の鍵

忘れたから・・・雨宿りさせて」

と。(笑)

まぁ、そう言って笑いながら

試験に向けての勉強を

始めていました。

CIMG6794.jpg

覗き込んだら、数Ⅲsign03

さすがにもはや僕の

テリトリー外です><

今年は受験の歳で学校でも

講習などでかなりタイトな

生活を送っているようですが・・・

教室に来たときは、ストレス

発散するかのように

いろんなことを愚痴って話して

笑顔を見せてくれますhappy02

子供たちにとって気楽に

来やすい教室であることが

一番いいことなので

彼女のように気楽に立ち寄って

くれるのは嬉しい限りnote

まぁ、算数を勉強していた

みおちゃんなんかは、

授業でもないときに不意に

遊びに来たりしている子ではありますがcoldsweats01

今度の土日は

テスト前のフリー学習会に

この春 卒業した新高校1年生も

参加しに来てくれるようなので

楽しみですhappy02

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.