今週からは2学期も終了間近ということもあり

塾生の親御さんと懇談です。

香里園校では中学3年生の生徒さんと

そのお母様と懇談をさせていただきました。

 今回は3名と懇談しましたが

今年の生徒さんたちは、進路に迷いもなく

しっかりと目標、意思をしっかり持った

生徒さんばかりで授業同様、進路の話も

いたって前向きにスムーズにできましたhappy01

 入塾時には学力、進路に不安を持って

入ってこられた生徒さんばかりですが、

現在はご本人も 親御さんも後ろ向きな迷いも

不安もなさそうで、しっかり自信を持って

下さっているのが、表情からも話からも

しっかりと感じられました。

 受験までの過ごし方や、学習計画

冬期講習のお話などした後も話し込んでしまうと、

お母様方は ご家庭での生徒さんの様子などを

話して下さりました^^

 
 生徒達からしたら、

お母さん、何言いだすの!!coldsweats02

って思ってしまうような面白いお話や

恥ずかしい話なんかも^^

 
 Aちゃんは、どうやら最近

家での日常会話の中で

ちょいちょい 英語で一言、二言

話すようになったとかhappy02

 本人はすごく照れて恥ずかしそうですが

そんな話を聞いてしまうと

こっちとしてはすごく嬉しく感じたりhappy02

 
 勉強面以外のお話も、お母様方がして下さるように

なってきたのは本当にうれしく感じました。

 寒い中、教室まで御足労いただきまして

ありがとうございました。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.