昨日、土曜日には

守口市にある子供英語教室

Fit Lepton英語教室で、

本日、日曜日は

寝屋川市にある

Fit Lepton英語教室香里園校で

Lepton Craft(レプトンクラフト)を

開催しました。

今回は、2月のウインターツアーで

頂いてきた、シカの角(antler)を使って

アクセサリー作りです。

antlerって聞いたことありますか!?

意外と身近で使われているのですが・・・

サッカーが好きな子は分かりますね!

そう! 鹿島アントラーズ!!

この話に「へぇーー!」と

理解してくれたのは中学生の

ゆういち君だけでしたが^^;

今年は、ウインターツアーに

参加した子供たちをはじめ

初体験の子供達ばかりで

作成前から、シカの角を持って

けっこうはしゃいでくれていましたhappy02

P3053589.JPG

感心なことに、

鹿の角をじっくり見たり、触ったり

観察もしてくれていました。

そこで、作成活動に入る前に

鹿の角について、みんなで

もっと観察したり話したりもしましたよ。

切ったり削ったりしたときの

匂いも嗅いだりもして^^

匂いを嗅いだ子はこんな顔に・・・(笑)

CIMG1542.JPG

いろいろな形に、切っておいた角を手にして

どんなものを作ろうかと

思い思いにイメージしながら

紙やすりで磨いていきます。

P3053594.JPG

小さな子も、ママと一緒に

一生懸命です^^

P3053593.JPG

CIMG1545.JPG

磨きだすとみんな

無口になって一生懸命です。

やはりここで個性が出ますね。

ささっと、磨いて終わりの子もいれば

真っ白になるまで

しっかり磨き続ける子も^^

希望のところに穴をあけてあげると

用意していた金具や鈴や紐を

利用して自分だけのアクセサリーを

作ってくれました。

そろばんの珠も用意しておくと

皆そろばんの珠も使ってくれていました。

いろちゃんに至っては

どうしてもそろばんの珠を付けたく

試行錯誤で金具が変形しまくったり(笑)

でも最終的にはいい感じでできたね!!

CIMG1525.JPG

CIMG1519.JPG CIMG1536.JPG CIMG1558.JPG

CIMG1533.JPG

みんなイイ笑顔して帰っていきました^^


さて、本日は、外部の方も参加してくれました。

ありがとうございました。

Fitでは今年も楽しいイベントたくさん開催予定です!

Fit Lepton英語教室では、

3月は入塾金、レッスン料無料キャンペーン中ですsign03

ぜひ体験にお越しください。

次回は4月にLepton Cookingを開催予定です。

詳細は近日発表いたします。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.