昨日、そろばんの練習終了後、

お手伝いをお願いしていた

子供たちとちょこっとリメイク。

子供たちには何をするのか

内緒にしていましたが・・・

CIMG0032.JPG 

部屋はすべて白のクロス張り。

でも鉛筆やペンのあとなど汚れも目立って

きている。

そろそろ壁紙をかえたいところだが

賃貸のため、勝手に剥がせない><

そこで貼って剥がせる輸入の

壁紙を購入。3週間ほど待って

先日やっと届きました。

せっかくなので、いしど仕様で

黄色の壁紙に。

どうせ張り替えるなら

子供たちにもさせてあげたいな~

と 思い今日になりました。

みんな帰った後、

残った子供たちは

「何? 何?  何するの?」

って感じでざわざわ

1人に1本 ハケを配ると

「ペンキ塗り!?」

とテンションが上がってきた。

さすがにペンキはまずい(笑)

朝から練っておいた糊を

みんなで塗ってもらいました。

CIMG0033.JPG

糊をぬっていくうちに

だんだんテンションが上がってきて

服汚し立った子も・・・

お母様方 すみませんcoldsweats02

ある程度塗れたら

端から貼っていきます。

CIMG0034.JPG CIMG0036.JPG

専用の刷毛で、

「空気が入らないように

内から外へ貼っていくよ!」

少しお手本を見せていると

さすが 観察眼の

素晴らしい にこちゃん。

「あっ! 八の字書いてる」

とさっそくコツをつかんだようで

丁寧に貼っていってくれました。

このあたりからだんだん勝手に

役割分担ができて、糊を塗る子。

壁紙を貼る子。

継ぎ目をローラーで抑えていく子。

しかし

時間が経つのは早いもの。

途中でしたがお迎えの時間。

「ありがとうね!

あとはやっておくね」

と言ったのだが

あんちゃんと、さくちゃんは

「最後までやる!

こんな面白いことやめられない。

こんな体験一生に一度しかできないもん。」

などと あと少し最後までお手伝い

してくれました^^

帰り遅くなってすみません><

CIMG0039.JPG

おかげで いい感じで貼れました!

CIMG0041.JPG

さくちゃんが最後に、

「先生この色いいなぁ~」

なんか嬉しいですね。

さすがに子供たちの作業なので

継ぎ目が少し分かるところもありますが

下地は見えていないのでok

みんな今日はお疲れさま!!

ありがとうね!

自分たちでリメイクしたした

教室に愛着もってこれからも

頑張ってくれると嬉しいですhappy02

お疲れ様!

でも、実はこれで終わりではなく、

夜 中学生が来てから

さらにちょっとお手伝いいただき

棚と、みんなの出席ボードも

取り付けましたよ!

CIMG0045.JPG

部屋全体はこんな感じに。

CIMG0043.JPG

そうそう、

「かずのおともだち」表も

新しくかえましたよ!

みんな気づくかな??

あとは時計を変えようかな??

さてさて、今日は雨ですが

みんな新しくなったお部屋で

どんな顔見せてくれるかな?

楽しみhappy01

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.