スーパー飛び級学習説明会に

参加されたお母様の息子さん

新中学2年生。

先週、個別相談会を実施した後

昨日、体験学習に来られました。

これまでもいくつかの塾に

通っておられたようですが、

週に4回も頑張っておられたようですが

それでも悲しいかな、、、

かなり伸び悩んでいるとのこと。

週4で頑張っていて 

勉強の仕方がわからない

つまりやらされているだけなんですよね。

実際、“できる” って子ではないです。

さぁ、そんな子に

FITでの勉強できるのか・・・

19:00に来て早速、

e数学ラボで

中学2年生の数学開始!

FITでは 生徒1人に、先生2人体制!
(逆じゃないですよ!)

もちろん本人にしたら初めての範囲。

学習方法はしっかり話していましたが

講義後、出来上がったノートがすごい!!

1ページにビッシリ!!

汚い字で、鉛筆と赤ペンの文字が・・・

どこに何書いてるんだか・・・crying

通常、ノート2~3ページに

わたって書く量を

1ページにみごと収めています(笑)
(ノートの写真撮っておけばよかった><;)

こりゃ、勉強できていなかったわけだ

ここで再度きっちり

ノートのとり方から指導します。

でもR君の凄いところ。

しっかり目を見て頷きながら

話を聞いてくれています。

その上で再度挑戦!!

今回は、かなり理想的に

ノートをとれていました。

アドバイスしたポイントもしっかり

おさえて書いています。

それでも、数学の神様

山博先生の通常の学習スピードにも

ついていくことは厳しかったようで

今度は自分で書いたノートを見ながら

3度目の学習。

学習を重ねるごとに

自信に満ちて取り組むように。

P2271591.JPG

赤ペン学習法で

さらに繰り返します。

そして、完璧に自分で

学習ができた後に

トレーニング問題に。

中1、いや小学生の基礎計算が

苦手な子なので時間はかかりましたが

完璧に解き切っていました。

そして終了したときは

すでに22:00まわっていました^^;

さすがに疲れ果てているか・・・

ぐったり嫌気出しているかな???

全てが終了したとき

時間を教えてあげました。

それでも、ニコニコしながら

「えっ! そんなに経ってたの?」

「そうやで。」

「疲れたやろ??」

「そうでもない。」

3時間の体験ののちに見せてくれたもの

自分でやり切った

自分にもできた

そんな喜びや充実感からくる

笑顔

変われる!という希望に満ちた

目の力強さ

初めてで

通常の3倍の時間かけてましたが

今後はペース上がっていくでしょう。

「4月、始業式前までに

数学 中間テストの範囲

頑張って期末テストの範囲まで

終わらせてしまうか?」

そんな言葉にも

嬉しそうに 頷いていました。

この子の目に宿った輝き

これからどんどん眩しくして

あげたいと思えました。

そして、お母様からも

正式に入塾の申込みを頂きました。

学力再生も

スーパー飛び級で

着実に行っていきます。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.