Fit Lepton英語教室 香里園校

本日は振り替え授業も含めて2時間授業をする
生徒さんが居たため、ちょっと遊ぼうかと・・・

アメリカでは300万個を超える大ヒットとなり、
世界中から 注目されているFun Loom(ファンルーム)
先日お店でたまたま見かけたので、2つ購入。

何もいわずに机の上に置いておくと
思惑通り食いついてきましたhappy02

シリコンゴムを編んで様々なアクセサリーなどを
作れることを知ると、
二人はやってみたくて仕方がないようで・・・

「英語の勉強 1Day分 しっかりできたらしていいよ。」 
と言ってあげると
いつも以上に熱心に頑張っていました(笑)book

終了後、二人して箱から材料を出して
ワクワクしています。 初めてなので
一緒に説明書を見ながら、
必要なシリコンゴムの数を
one・two・three・・・ 英語で数えながら
取り出して、一生懸命 編んでいっていました。

CIMG4569.JPG

最初はちょっと苦戦していたけれど
すぐに慣れたようで。 外れちゃっても
自分でうまく修正もできていました。

可愛く上手にできましたよ!!happy02

CIMG4574.JPG

「キャンプにもつけていく!」
と嬉しいことも言ってくれていました。

デジタルの遊び道具が増えている中で
手先を動かして、自分の発想でいろいろなものが作れる
遊びっていいですよね!!

「来週はこっちのパターンで作るんだ!」
「一番難しいやつやりたい!」
とすでに気分は次週に向かっています。happy01

お迎えに来て下さったお母さんにも
走っていって自慢していました^^

テキストを使ってだけでなく、
遊びの中でも英語自然と使って学んでいこうねrock

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.