本日は第4回のホリデーワーキングで

京都清滝へハイキング&水遊び&バーベキュー。

 
 最近は、SKPの開講や

夏期講習の準備、

ソロバンコンクールの決勝大会に

向けての練習などで忙しい日々でしたので

久しぶりの本業(?)です (笑)

お天気にも恵まれ、3家族様と

生徒だけでの参加が5名と

総勢18名で楽しんでまいりました。sun

 昨日までの雨の影響で

いい感じに水量もあり、

晴天のおかげで水遊びにはぴったり!

目的地に着くなり

休む間もなく着替えて

水の中にhappy01

P7100017.JPG

子供達にはみんなライフジャケットを

着けさせています。

ベテラン勢は、ライフジャケットで

川を流れて楽しんでいます。

P7100101.JPG

初めての子は浮き輪にも頼っていたかな^^;

男の子たちは水遊びをしながらも

箱メガネで小さな魚を観察したり

オタマジャクシや

サワガニを見つけたりと

生き物たちにも興味を示してくれていました^^

P7100086.JPG

卵を抱えたサワガニも!!

P7100219.JPG

1時間ほど遊んだあとは

みんなでバーベキュー。

P7100098.JPG

バーベキューでは ご参加いただいたご父兄の皆様が

大活躍!!  ありがとうございました!

P7100090.JPG

知らずに食べている子供たちも多かったですが

肉は京都美山で獲れた 鹿肉に

野菜はFIT農園で栽培した野菜です^^

さくちゃん、けいちゃん、

万願寺唐辛子は

春に一緒に植えてくれたものだよ!

お昼もそこそこに

子供たちは遊ぶ方に夢中でした。

P7100065.JPG

3人は窮屈だろ!?^^;

P7100109.JPG

帰ることすら拒み

まだまだ遊び続けたそうでしたが

夕方には帰路に。

今回も 初参加の生徒さんたちの

普段とは違った一面を垣間見れて

楽しい時間でした。

 保護者の方からは

また 新しい企画のリクエストなども

頂けたので検討です(笑)

しかし、車の運転があるから

仕方ないのですが、

ビールがないのはやっぱり寂しい(笑)

P7100213.JPG

次回は8/19~8/21までの

美山サマーキャンプです!!

3年生以上は参加可能ですので

ぜひ参加してください!!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.