昨日 ホリデーワーキングで

京都から帰ってきて

そのまま急いで

香里園校へ。

ドアを開けると、

ホワイトボードの陰に隠れていた

あすかちゃんが

ひょいと顔を出して

「こんばんは~」

3カ月ぶりくらいに

聞いた声happy01

そして笑顔^^

高校を入学と同時に

FITは卒業したあすかちゃん。

でも期末テストが近づき

数日前にSOSのメールが^^

その横には、

ゆうかちゃんとみずきちゃん。

なぜかホッとさせてくれる面子confident

みんなそれぞれ違う高校に

進学しFITを卒業。

それでもテスト前には頼ってくれて

教室に来て勉強しています。

「テスト前、教室は自由に使っていいよ」

とは言っていますが、

この3人、 みんなとことん貪欲。

とことん欲張り。

「教室どころか僕まで

自由に使ってくれていますから^^;」

どうやら 次の土日も

休めなさそうですcoldsweats01

フルに働かせてくれます^^;

京都帰りでかなり疲れていましたが

3時間びっちり。

でも彼女たちの頑張りは

良い疲れ方をさせてくれます。

IMG_1080.jpg

とことん応援してあげたくなる

姿勢なんです。

この日も僕が行く前

お昼からずっと頑張っていたようで

二人は夕食も持参。

もう一人も食べに帰ったら

またすぐに戻ってきて頑張る。

互いに無意識に意識し合ってるん

でしょうね。 疲れてきても

友達を見て負けてられないと

感じているようです。

同じ時期、テスト前の

中学生。 どの学年の

子供達も隙あらば、遊ぼう

休もうとする。

真面目にやっている子も

いるのですが、

それでも

「やっている気になっているだけ」

見ていて甘さを感じます。

テスト前にもかかわらず

「用事があるので帰ります。」

でもその用事、ただの外食だったり・・・

家族の応援体制にも

疑問を感じる。

その点この3人は見ていると

安心すらしますconfident

今年の生徒で

この3人のように貪欲さ、熱心さを

感じられるのは 一人かな・・・・bearing

今日 中学生の授業をしていて

ますますそう感じてしまいました。

1年生はともかく

大丈夫か????

今年の3年生、2年生。

そうそう、

ゆうかちゃん、みずきちゃんは

今年の夏期講習のチラシで

モデルにもなってくれました^^

ありがとうconfident

summer.bmp

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.