学習塾FIT香里園校に

この夏休みから通い始めた たいち君。

これまでは勉強の仕方もわからなく

勉強面に関しては 

自分に自信もあまり持てていなかった

中学3年生。

「この夏休みの間に、

高校受験英単語1000語

覚えてごらん」と

始めたTLT学習。

初日は何時間と繰り返される

トレーニングに先が見えず

不安げでしたが、

今日とうとう全て終了!

1,000語覚えきりました^^

他の中学生がスペルが分からず

困っているときに、

「たいちに聞いてみ」

促したところ、

まぁ見事にすべて答えてました。

「実際、1,000語覚えてみてどう?」

「学校の英語の宿題をしていても、

覚えた単語しか出てこないから

文章問題とかも読めるようになったし、

意味がだいたいわかるようになった。」

「文法が分かってなくてもできた?」

「この分の意味を答えよ。 みたいな問題は

慣れてきたら解けます。」

「始めた時 自分で1,000語覚えられると

思っていた?」

「思ってなかったです。」

「夏休みの間に覚えきってしまえたやん。

達成感みたいなのは? 」

「あります!」

やり切ったことで、

本人の顔に自信も表れています。

話を聞いていても、嬉しそうな

顔で話してくれています。

これからは、さらに時短トレーニングを

繰り返し完璧に自分のものにしていこうね!

他の中学3年生もあと少しで達成できそう。

楽しみです。


プランニング制学習塾FITでは

守口本校、香里園校ともに

2学期からも週末は

英単語はもちろん

理科・社会など暗記分野に特化した

暗記道場を開設。

受験に向けて、最短距離で

点数アップを図りたい方は

ぜひ暗記道場で鍛錬してください。

anki.png

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.