アーカイブ

HOME > 塾長ブログ > Fit 速算塾 > 珠算検定の賞状が届いたよ!

塾長ブログ

< 中学生の数学 学力再生・自信再生  |  一覧へ戻る  |  ちょっとお散歩 >

珠算検定の賞状が届いたよ!

 寝屋川市にあるそろばん教室

Fit速算塾 香里園教室。

教室の壁には昨日届いた、

1月検定の合格証書がびっしり!
P3111605.JPG

さすがに上級検定の賞状は

立派です!!

P3111613.JPG

暗算1級の合格証書を手に

ゆづき君は今月、段位試験にも

意欲満々です^^

P3111602.JPG

そして今日の教室は

いつもとちょっと様子が違う・・・

最近は香里園校での指導に

専念している前田先生に会いたくて

守口本校から、

あいちゃん、いろちゃん

朝から遠征してきました^^

P3111604.JPG

今月の珠算1級検定に向けて

2人ともこれまでの成長を

前田先生に見せたくて

仕方がない様子^^

一生懸命取り組んでいました。


通常授業が終わって

さぁ、2人だけの特別レッスン!!

と思いきや、、、

P3111612.JPG

久しぶりに会えたことが嬉しくて

話が弾み、、、ほぼ女子会状態coldsweats01


さぁ、今度は

1級合格の嬉しい報告をしに

行こうね!!


3月入塾生

残りthree名様sign03

お問い合わせ 

友だち追加数





カテゴリ:

< 中学生の数学 学力再生・自信再生  |  一覧へ戻る  |  ちょっとお散歩 >

同じカテゴリの記事

久しぶりに大日のそろばん教室に =Fit速算塾 大日校=

 今日は酒井先生お休みだったので

久しぶりに大日の教室に^^

IMG_20170222_173220.png

しばらく見ない間に、

しっかり成長した子もいれば

しばらく見ない間に、

緩んでしまっている子も。



たまに会える感じなので

それを喜んでくれる子もいれば

「最悪~~」ってな

顔をする子も^^;



しばらく見ない間の成長を

見て欲しくて自慢げな子も^^




明日は2月の検定試験。

頑張ってほしい!!


また、3月に初の検定に

挑戦できそうな子もいたので

楽しみです。



次はいつ覗こうかな^^


2017年の目標 絵馬に記す

学習塾FITの生徒も

Fit速算塾の生徒も

Fit Lepton英語教室の生徒も

2017年の目標や夢を

今年は絵馬に記してもらいました。

P1191149.JPG

教室で書いてしまう子、

家に持って帰ってじっくり考えて

書いてくる子 いろいろでしたが・・・

中には、危なく 書いたものを

神社に持っていこうとした子も現れて(笑)

ようやく皆のものが教室にそろってきました^^

P1051125.JPG

P1191153.JPG

「絵馬初めて書いたー」とか

「今年中にこの目標達成する!」とか

嬉しい言葉もたくさん聞けました。


皆がそれぞれの目標達成できること

とことん応援します!!




新春ご挨拶

NEW20173.png

皆様、新年明けましておめでとうございます
謹んで新年のお慶びを申し上げます
日頃保護者様には、さまざまな面でご協力頂きまして
誠に有難うございます

昨年夏より、スーパー飛び級学習を導入
大きくグレードアップしました
と同時に、子供たちの飛躍的な成長に、感激の連続でした

本年も 
地域密着、知育密着で邁進してまいります
昨年度に引き続き、本年もご理解、ご協力よろしくお願いいたします
 
プランニング制学習塾FIT
Fit速算塾・Fit Lepton英語教室
代表 駒井浩一

かわいいクリスマス ♪

 先日からLeptonで英語の勉強を始めた

幼稚園生、兄妹。

教室に来るなり、手作りの

可愛い飾り物をくれました^^

PC081073.JPG

しかもお手紙メッセージ付きhappy02

PC081074.JPG

小学校に行く前から

ここまで書けるのはすごい!!

PC081064.JPG

今日からは授業もサポートなしで

自分たちでしっかりと進めるようになりました^^


英語の後のそろばんの授業の時には

前田先生にも。

PC081070.JPG

りなちゃん、やっぱり好きなのは前田先生なのねweep

PC081066.JPG

PC081068.JPG

小学校に上がるまでにどこまで

伸びていくのか楽しみです!

二人ともありがとうね!!

Fit速算塾 11月検定

本日は、

守口市のそろばん教室

Fit速算塾守口本校と

寝屋川市のそろばん教室

Fit速算塾香里園校で

珠算検定を実施。


朝から、みんな合格に向けて

黙々と検定に挑んでいました。

PB261053.jpg

前回の不合格からの

リベンジを誓っている子もいれば

「どうしても受検させて!!」と

熱烈な検定希望者も。


IMG_2838.jpg


守口本校での最終枠では

上級検定に挑む小5トリオ。

結果は如何に!?






このページのトップへ