以前は泣き虫weepりんちゃん。

今日はルンルンhappy02 りんちゃん。

ずっとお友達に劣等感を抱いていたり

自分に自信を持てなかったり

人に褒められることを素直に

喜べなかったり。

だから、モチベーションに

ムラが出てきたり。

そんな中でも、コツコツ努力して

2年生ながら

わり算のあまりがある計算へ。

なぜか学校へプリントを持って行った

りんちゃん。

すると、

「お友達に

『もうそんなお勉強してるの~

すごーい』

って言われたの。」

今回は素直に嬉しそうに話してくれる。

「だから、3年生で わり算するときは

お友達に私が教えてあげるの。」

人より先んでれたことが

りんちゃんの大きな自信に。

そして、お友達の羨望の目や言葉は

りんちゃんの大きな励みに。

IMG_3885.jpg

今日も、自信を持ってニコニコで

算数に、国語にと 頑張っていましたwink

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.