本日は香里園校でハロウィンフェスティバルを開催!

香里園校では初の開催。

平日だったこともあって、参加人数は少なかったですが

最初は、「え~~、そんなのできない!!!」

と、ナイフを使うのを怖がったり、大きなかぼちゃを見て

びっくりしていた3年生の、

いぶき君やめいびちゃんも いざ始まると

積極的に頑張ってくれていました^^

CIMG5546.JPGCIMG5551.JPGどんな顔にするかの絵は、幼稚園生のだいご君やももかちゃんが描いてくれましたhappy01

かぼちゃを触りだすと、いぶき君はかなり得意気に

頑張りだしてくれていました。 

どうやら、学校では『植物博士』と呼ばれているとか^^

植物図鑑も3冊持っていていっぱい読んでるんだそうで。

しかし!! 自慢した相手が悪かった・・・

その場では言わなかったけれども、、

駒井先生はいぶき君と同じ歳くらいから

植物を専門に研究されている大学の博士方と

何度も山を歩き周って育った先生でした(笑)

当時は『歩く植物図鑑』ともbleah

図鑑も10冊以上あったりと^^

話がそれてしまいましたが・・・

CIMG5558.JPG

初めてでしたが、上手にできましたよ!!

あっ!! 歯が1つ欠けてしまった><

第2部には学校から帰ってきた他の子供たちも

ぞくぞくと参加してくれ、教室はにぎやかにlovely

CIMG5565.JPGCIMG5599.JPG

可愛いプッチーニかぼちゃにみんなで

顔をつけていきました。

みんな個性的な顔を作れましたよ!^^

ハロウィンが終わったら 美味しく食べてねdelicious

ふくわらいでは、みんないすの上に乗ってまで

必死に参加^^  熱く応援していました。

CIMG5592.JPGCIMG5597.JPG

今回は、前田先生が欠席だったのと

平日で来れなかった子もいたり

時間が短かったりと 少し物足りませんでしたが、、

来年は まさしくハロウィン当日が土曜日!!

さらにバージョンアップして盛大に行いたいと思います^^

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.