PB193077.JPG

香里園校の授業風景が、

ちょっぴり変わりました。

これまでの2列から3列に!

これまでは既成の机(150×45)のゆったり

サイズでしていたのですが、、、

生徒さんの数も増えてきたこともあり

120×35に少々サイズダウン。

それでも石戸珠算学園の机よりは

5㎝だけ幅はゆとりを持たせました。

PB193079.JPG

新調した机はこちら↑

新調ですよ!!

つまり、新しく作りました。

1時間で6つ!

とは言っても天板に

鉄製の脚をビスで

止めていっただけですが^^;

それでもがたつきもなくいい感じです^^

しかし、最近は脚のサイズも

豊富になったな~~

10年前にはサイズのバリエーションも

そんなになかったのですが・・・

今回は脚のサイズも

2種類にして、幼児さんでも

使いやすくしてみました。

4本1組で3,500円ほど。

値段も安くなってる~~

天板はロイヤルホームセンターで

購入したメラミンボード。

2,000円ほどでした^^

メラミンボードは表面が固く

上からいくら書いても

凹まないので天板にうってつけ!

本当は以前売られていた

アイリスオーヤマのメラミンボードが

最高だったのですが

今回はノーブランドのもので

ちょっと妥協です><

授業まであまり時間がなかったので

引き出し(棚)は

今度つけることにします^^;

ともあれ、6000円弱で

しっかりしたものができましたよ!

子供たちはリアクションうすでしたが

一番喜んでいたのは

前田先生でした(笑)

指導組・計り組・試験組と

初めて分けて座らせることになり

「教えやすい!!happy02

とテンションあがっていました。(笑)

子供達だけでなく

先生たちのモチベーションあげることも

大切な仕事^^; 

こっちの方が大変だったりして(笑)

席にゆとりもできたので

もっともっと新しい仲間増やして

みんなで切磋琢磨してもらいたいですconfident

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.