子供たちのかばんの中

プリントを整理できている子

出来ずにぐちゃぐちゃの子。

整理できている子供たちは

クリアファイルなど

上手に利用しています。

お母さんにいろいろ便利な

ファイルやケースなど入れて

もらっている子もいますね。

かばんの中を見てるだけでも、

親御さんの子供たちへの

心配りが見えてきます。

で、バックの中に

ファイルもない子には

クリアファイルくらいは

あげるのですが、、、

透明で面白味も何もないので

作ることに。。。

シールを作った時のデザインを

ベースに作ってみました。

そして、本日出来上がって

届きました!!

CIMG1009.jpg

可愛く出来上がってきましたhappy01

全体的にあるものを

イメージして作ったのですが・・・

分かりますか??

子供たちに聞いたら、

意外と早く

「そろばん!!」と

返事が返ってきました。

でもその後、衝撃の一言が・・・

「先生、これ下に5つあるよ」

「うそ!!!」

やってしまいましたcrying

実は、そろばんに

見立てただけでなく

さらに隠れた意味合いも

持たせたりしてまして・・・

あと、円形の大きさや

バランス考えるのに必死こいてたら

下が5つに><;

ということで、、、

今回のファイルは

昔の5つ玉そろばんということにcoldsweats01

昔のそろばんは下に5つ珠が

あったんだからね!

で、子供たちは

まだ気づいていないのですが

表、裏 ともに何が隠れているか

わかるかな???

さて、モデルのそろばんが

古くなってしまったことは

置いておいて、子供たちは

けっこう気に入ってくれましたhappy01

かのんちゃんにいたっては

「わぁ~~」

「かわいい~~~」

「これ可愛い~~」

と連呼しながら

ファイル抱きしめてくれていましたlovely

そんなかのんちゃんの方が

めちゃめちゃ可愛かったですけどね^^

CIMG1006.jpg CIMG1005.jpg

まだもらってなくて 欲しい子は

言ってね!!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.