以前から準備をしていたものですが、

本日Fit速算塾生のそろばんに、

金箔で名前を転写していってあげました。happy02

CIMG5459.png

けっこう かっこいいでしょ!

擦っても取れないんですよ^^

子供たちのリアクションは・・・・

ニカァー っと笑顔だけ^^;

「かこいいやろー?」

と聞いてみたら 「わからん」

なに・・・・pout

「じゃあ消してしまってやろうか?」

(実際消えませんが・・・)

「だめ!!」そろばん抱えて守っていましたcoldsweats01

素直に喜んでくれたらいいのに(笑)

他の先生や、保護者様の方が喜んでくれていましたhappy01

そんな中、かんなちゃんだけは、「すごーい!!」

と素直に喜んで、その後の練習も頑張ってくれていましたhappy02

CIMG5461.png

レッスンに来た子供たちから 今後順番に名前

入れていってあげる予定です^^

ちなみに今日一人だけ、そろばんを忘れてきた少年が・・・weep

教室のを貸してあげてもいいのですが、、

Fitでは忘れ物基本的に許しません。。。

だから今日は1時間たっぷり暗算の練習を頑張ってもらいました。

CIMG5462.png

時間を計ってしたり、 普段指導できない部分を指導しながら

次回の暗算検定に合格できるように。

まぁ今日は今日でいい練習になったかな。

1時間、いや今日は2時間暗算特訓よく頑張ってくれましたshine

次、そろばん持ってきたら 名前かっこよく入れてあげるからね!

時々、お子様を送ってきてくださる保護者様が

教室に着くなり、

「今日は鉛筆持たせる忘れたので、貸してやってください。」

と仰ることがあるのですが、そのときも

「今日だけですよ。次回からはお持ちください。」

と、厳しめに伝えています。

家を出る前に確認してくれば、忘れ物は防げますもんね。

だから基本貸し出しはしません。

とことん不親切な教室目指そうかな・・・・(笑)

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.