プランニング制学習塾FIT 香里園の

入口入ったところに、

パーテーションをこの夏から

置いています。

 今日でやっと夏期講習も

終了したので、今日は教室の紹介です。

香里園校は、大きなガラス扉の

出入り口なので外からもよく中が見えます。

見えすぎなくらい??

 そろばんをしている子供たちは

時には外に集まってきた

他の生徒が気になったりするようだったので

夏休み前にパーテーションを置くことに。

 もちろん手作りです。

大日校でお世話になっている

オリーブの山本さんのカフェの

パーテーションを参考にさせてもらいました。

CIMG0893.jpg

少しは見えるように 間隔をあけながら作りました。

作成時には、中学3年生の

いさや君も手伝ってくれたんですよ!

さてさて、このパーテーション

現在は目隠しだけでなく

掲示板になったり、

CIMG0897.jpg CIMG0890.jpg

合格証書をもらった時の、

記念撮影のバックになったり^^

CIMG0894.jpg

飴の入っているカゴがぶら下げられていて

英語で、

”Can I have a candy?"

”Can I have one ?”

言えた子は、レッスン後にアメをもって

かえれたり^^

子供達にも人気の場所?!

毎回、アメをもって帰って、お母さんに

嬉しそうに報告している子もいるようで

最近ではありがたいことに

親御さんの方から

雨の差し入れ頂いたり・・・

ありがとうございますsign03confident

ようやく夏期講習も終わったので

これからはまた何か作れたらなと

考えています。

何でも作るのは楽しいですしね。

ちなみに、1枚目の写真にある

壁の名札掛けも、その下にある

賞状の飾り棚も自作です。

 先日 守口本校に来られた

トビ―そろばん教室の

鳶坂先生からは

工務店扱いされる始末でしたが^^;

 FITの生徒たちの中には

大工仕事が好きな子供達も

数人いるので、次回は子供達とまた

何か作れたらなと・・・^^

 守口本校の玄関前

ウッドデッキみたいにでも

しようかな~~

 
 「その前に、新しい子の

名札をさっさと作ってください!」

と前田先生に怒られそうなので

まずはそっちからですね^^;

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.