本日、13時からFit速算塾大日校

のある、Bears大日にて、

Lepton Craftを開催!

CIMG6031.JPG

先日 竹林から切り出してきた

竹をお皿に、来年の干支である

羊の置き物と造花、ぼんぼり等で

飾っていきましたhappy01

Lepton生と速算塾生の

小学生が9人が参加。

Lepton生の中学1年生の

いさな君がお手伝いに来て

くれました^^ ありがとう。

まずは、bamboo(竹)を

お気に入りの形に整えます。

hatchet(なた)を使って割る

のですが、キャンプにいつも

参加している子供たちは慣れた

道具です^^ ちゃんと使う時の

注意事項も覚えてくれていました。

形が決まったら、

sandpaper(紙やすり)で、

切り口を磨きます。

CIMG6005.JPG CIMG6002.JPG

あーーー!!!wobbly

初めての子は、せっかくの青い竹の

表面まで磨いてしまって・・・

やり直し^^;

磨けたら、glue(ボンド)で

思い思いに飾り付け。

まずはsheep(羊)の置き物をつけます。

CIMG6003.JPG

みんな中央にひつじを配置して

周りを飾っていました。

ひつじの位置が端の子も

居てもよかったんだけどなぁ・・・

CIMG6007.JPG CIMG6010.JPG

女の子も、男の子もみんな

かわいく飾ってくれていましたheart02

CIMG6019.JPG

最後はみんなで記念撮影。

今年最後のイベントも無事終了^^

施設のオーナーも気に入って

下さっていましたhappy01

で、ここでみんな解散。。。

ところが数人は先生の車で会場に

来ていたので自動的に片付けを

手伝わされることに(笑)

きれいに掃除して、

荷物を車まで運んでくれました。

CIMG6027.JPG

ってことで、屋上に続く階段で

改めて4人で記念撮影^^

お手伝いしてくれたお礼に、

Fit速算塾大日校がお世話に

なっているオリーブの

オーナーさんがされている

カフェでアイスクリームを

いただきましたhappy02 

CIMG6034.JPG

今年のイベントも

すべて終了しました。

あとは冬期講習に集中!!

新年は1月3日に

ホリデーワーキング第1弾

新春里山ハイキングがありますので

参加する生徒さんはお楽しみに!!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.