イッキに英単語1000語 完全暗記を目指して

小学6年生と中学1年生が、この土日

泊まり込みで頑張ってくれました^^

こんなスケジュールで^^

中学生は部活の関係もあり途中参加の子もいましたが

自分の可能な範囲で頑張ってくれまいた。

今回の参加は5人でしたが、

うち4人は英単語のトレーニングは初体験。

当然 ほとんど知らない単語ばかり。

それでも、しっかりと集中して進めていました。

 

苦戦しながらだからこそ、100できた!

200覚えた!

その達成感は格別ですね^^

いい笑顔見せてくれました。

 

頑張ってくれていたので、夕飯は

みんなで しゃぶしゃぶを食べに行きました。

 

たっぷり食べて、楽しんで

教室戻ってまたトレーニング。

食事タイムが長くなってたので

自分たちからトレーニング時間は延長。

22時半くらいまで。

 

かなり疲れているはずなのに・・・

夜は夜でたっぷり楽しんでくれたようです^^;

ちゃんと寝たんかいな~~??

 

 

朝7時前には起きて朝食済ませたら

2日目スタート!

20時までだれることなく

より遂げてくれました。

 

初挑戦で、平均して300語くらいの達成率でしたが

 

 

中学1年生のいろはちゃんは

みごと1000語 完全暗記達成!!

スペリングのミスもなく完璧に!

達成おめでとう!!

 

これで英検3級、準2級程度の

英単語は頭に入りました^^

秋には検定に挑戦してもらおうかな^^

他の生徒さんと違うところは

圧倒的に読むことをサボらないこと。

覚えるんだという意識の強さ。

いくつか覚え始めた英語から

綴りのパターンを意識できる点。

そして回転率の速さかな。

 

他の生徒さんたちも要領はつかめてきたので

今後はペースも上がってきます。

みんなもこのままでは終えたくないようなので

第2弾開催決定!

8月11日(土)~13日(月)

8:30~22:00

今度は日帰りね(笑)

会場:守口本校

(大阪府守口市高瀬町1-5-14)

対象:中学生~高校3年生

英単語を短期間で暗記して

語彙力、読解力、リスニング力を上げたい方

 

詳細はこちら→https://www.fit-kids.jp/english-words1000-part2/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.