11月3日(祝)、

千里丘市民センターにて

第4回全国珠算連盟近畿支部競技大会が

開催されました。

今年は、Fit速算塾からも

常連の選手だけでなく

新しい代表選手が意欲的に

参加してくれたりと

開催前から楽しみな大会でした。

子供たちはというと、

初めてで緊張している

子供たちもいれば、

今年こそはと昨年のリベンジを

誓って臨んだり、入賞に

意欲的だったりと様々。

そんな中始まった競技大会でしたが

みんな熱心に集中して取り組めていました。

CIMG2698.png

競技種目は、

・総合競技(乗算・除算・見取り暗算・見取り算)

・読上げ暗算

・読上げ算

さらには、はしソロピックも^^

CIMG2970.png CIMG2981.png

読上げ算でも

元気よく正解の挙手。

姿勢よく取り組んでくれていたことも

嬉しく感じました。

緊張ばかりの子供たちも

休憩時間は自然と集まって

リラックスムード。

互いの出来を確認し合ったり

励まし合ったり。

CIMG2828.jpg

子供たちに差し入れを下さる

親御さんもおられてありがたい限りconfident

で、結果はというと、、、

CIMG2919.jpg

読上げ暗算では

彩葉ちゃん、悠月くんがそれぞれの部門で優勝sign03

読上げ算でも

彩葉ちゃんは部門 第2位sign01

総合競技においても

それぞれの部門で、

悠月くんが第3位sign01

彩葉ちゃん、優勝sign03

と大活躍!!

さらに、教室対抗の

団体の部では わずか

10点差の第2位sign03

all.jpg

たいへん嬉しい結果ですが、

もう一歩での優勝を逃しただけに

悔しさはかなり大きい><

来年こそはナンバーワン教室に!!

また、選手個々を見ても

惜しくも4位で終わってしまったりと

悔しい思いをした子供たちもいました。

来年の大会や他の大会において

今回の悔しさを晴らせるように

今後の練習に対する姿勢に

期待したいと思います。

大会終了後、保護者様から

嬉しいお手紙も頂きました。

letter.jpg

毎回大会にご協力いただきまして

ありがとうございます。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.