CIMG6074.JPG

今年も、1年のはじまりとなる
ホリデーワーキングを開催。
新春の里山を自然観察しながら
歩きます。
そして、山頂にる神社で 
受験生の合格祈願をpass

ところが、風邪で欠席の子が
出たのもあり、
今年は速算塾生の みおちゃんと
2人でけで行くことに・・・

教室が増えてからは、
みおちゃんとお話しする時間も
減っていたので久しぶりに
たっぷりお喋りできました^^

行先は、大阪と奈良県の境。
水呑み地蔵尊です。

麓まで車で行く予定でしたが
車酔いするみおちゃんと
2人だったので電車で行くことに

CIMG6047.JPG

お天気は良かったのですが、
今日は寒かったです><

そんな寒さにも負けない
野鳥を観察しながら歩きました。

<本日見れた主な野鳥>
マガモ、 キンクロハジロ、
キジバト、 ハシブトガラス、
ハクセキレイ、セグロセキレイ、
ムクドリ、ヒヨドリ、
ジョウビタキ、 など

CIMG6052.JPG

昨年度春先は、弱音を吐いていた
坂道も 元気にどんどん上って
行ってました^^ 成長したな~

「休憩しようか?」

と尋ねても、

「休憩いらない!」 

元気に歩き続けましたsmile

CIMG6057.JPG CIMG6058.JPG

山頂付近にある神社で
みおちゃんも手を合わせて
お祈りです。
何お祈りしたのかな?

受験生の合格祈願も
しっかりしてきましたよscissors

寒かった分、空気が澄んでいて
見晴らしは最高fuji

CIMG6063.JPG CIMG6068.JPG

ちょっと休憩した後は、
山頂目指してもうひと頑張り。

辺りには昨日降った雪が
うっすら残っており
みおちゃんのテンションは
上がりっぱなしup

階段を元気に駆け上がって
頂上に到着!!

CIMG6082.JPG

山頂にある丘の上で
さっそく雪遊び^^

ルンルンで歌を歌いながら
雪だるま作りhappy02

CIMG6090.JPG

遊んだあとは
お姉ちゃんに作ってもらった
お弁当を美味しそうにdelicious

CIMG6096.JPG CIMG6097.JPG

食べ終わっても
まだまだ遊びたくて
雪をコロコロ・・・

雪だるまでなく
ロールケーキみたいcake

「いただきま~~す!」

たっぷり遊んでから
帰ってきました^^

みおちゃん
今年はそろばんも
頑張ろうね!!

次のホリデーワーキングは
お楽しみの・・・
ウインターツアーですscissors

→ https://www.fit-kids.jp/news/entry/2015/

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.