本日は大晦日ということもあり

冬期講習もお休みで休塾日。

それでも朝から香里園校で

大掃除を始めていたところ

中学3年生の生徒さんが

「先生、ちょっと教えて下さい。」

と、来られました。

ちょっとびっくりしましたが、

通常の講習日以外でも

頑張ろうとする気持ちが嬉しく

一緒に勉強を始めました。happy02

20141231.JPG

 始めて30分ほどすると、

「おはようございます。」

と、また1人やって来ました^^

その10分後くらいには、また1人・・・

結局、中学3年生4人中、3人が

休みにもかかわらず、大晦日に

やって来ました(笑)

最初にやって来た生徒さんは

きっと先生を独り占めできずに

ややガッカリもしていたようですが(笑)

質問したいことが沢山あったようで

しかし、受験生でも年末年始くらい

少しはゆっくりすればいいものをcoldsweats01

それでも、何も言わずとも自主的に

集まって来た子供たちが少し

誇らしいような嬉しいような^^

お昼になっても、黙々と取り組んで

いる子もいれば、家庭学習の中で

出てきていた分からない部分を

積極的に質問してくる子も。

13時まわっても、頑張り続けていた

ので、こっそりピザの出前を

頼んで配達してもらいました。smile

4人でピザ2枚たいらげて、

結局夕方18時まで頑張って

くれました^^

子供たちの前向きな姿勢が

嬉しい年末となりましたhappy01

夜、守口本校に戻ってきてからは

高校生の生徒さんから

指導の依頼がLineできたので

2時間 英語の授業を行いました。

帰り際、 

「今年はお世話になりました。

来年も頑張りますので、

よろしくお願いします。

よいお年を迎えて下さい。」

としっかりとした挨拶を

自然な感じでしてくれました。

さすが!!

小学生や中学生とは

違いますねconfident

すごく気分良く年内を

締めくくれました。

皆さん、

よいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。

プランニング制学習塾FIT
Fit 速算塾 
Fit Lepton英語教室

代表   駒井 浩一

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.