本日から高校3年生も

ついにTLT学習に挑戦。

音大を目指しているK君。

勉強はあまり得意ではないようで・・・

もともとFITに通っている

妹さんに連れられて

本日夕方からやってきました^^

すごくしっかりした青年。

ずっと音楽をしていたので

すごく耳がいいそうで。

大坪先生も彼の耳にかなり

期待を寄せておられます^^

P8020584.JPG

初めてのTLT学習に

本人は大苦戦でしたがcoldsweats01

それでも最初の苦戦は

今後の成功への糧です!!

3時間頑張ってもらった後にしっかり

言葉をかけて本日は終了。

次回からそのような成長を見せてくれるか

期待しています。

そんな兄の後ろでは、

P8020587.JPG

小学6年生の妹Mちゃんが負けずに

TLT学習。

中学受験を見据えて

今日から日本地理を丸暗記開始!!

(高校受験用を活用。)

Mちゃんは勉強大好きで

朝から、『e数学ラボ』で中学数学に

初挑戦。

受験対策を繰り返すよりも

新しいことを学ぶ方が好きな子lovely

だからこそよく伸びる!!

数学2時間した後は、

TLTで日本地理の学習開始。

初のTLT学習に、

時々泣きそうな声で

「また、これやらされる・・・」

と間違えるたびにボヤキも出るが

顔はなぜか笑っている^^

お昼に一時帰宅して

夕方お兄ちゃんとまた来塾。

そして、黙々とTLTで

地理の勉強。

朝とは違い、姿勢も良くなって

ボヤキも減り

加速度もUP!

「兄は大丈夫ですか?」

と後ろで頑張ってるお兄ちゃんを

心配する余裕まで(笑)

数日前から、

同じ日本地理のTLT学習に

挑戦中の中学3年生のさきちゃん。

そんな小学6年生の追い上げに

ちょっと苦笑い(笑)

小学生のMちゃんは

もう、抜かしちゃう気満々^^

おもしろい争いが始まったhappy01

ちなみに、先週からTLTで

英単語1000に挑戦の

中学3年生のたいち君は、

昨日、500語暗記達成!!

初回の学習速度すら

日に日に早まっており

あげく、昨日は

「聞こえてくる音で、スペルが

どうなのかなんとなく分かってきたから!」

となんか生意気な、嬉しくなる言葉を

さらっと口にしたhappy02

最初は、イライラしながら取り組んだり

疲れをみせていたたいち君だが

結果が出てきたことで

取り組む姿勢も格段に良くなっている。

そして意欲的!!

これまでは100語ずつだったのに

昨日は一気に200語!

盆休みまでに1000語完成だね!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.