PA120794.jpgNo.1 あいかちゃん(小学4年生) 
2016年7月開始

 
スーパー飛び級で勉強を始めてみてどう?

たくさんしていてもしんどくない。
どんどん進めて次のところに行けるのが面白い。
漢字の勉強の仕方も教わって、ここまで理解できるんだな~と思った。

と、笑顔いっぱいで答えてくれました。

難しくない?

知らないことでも説明を自分でしながら進められるのでわかってくる。
難しいのも前のを振り返りながらするとできるので大丈夫!

と、自信あり気に。 頼もしい!

それぞれの学習ごとに毎回テストがあるけど、どう? いらない?

ちょっと考えちゃって沈黙の後、

テストは緊張するけど、復習がきちんとできるからテストは要る!
解説付けも自分で自分に理解させることができる。

スーパー飛び級で勉強を始めて、学校の授業はどう?

やり始めてからは学校の勉強は簡単だと思う。
角度とか図形問題も学校が復習みたいにな感じにってる。
前は不安な授業も今は自信を持って受けられてる。 
学校のテストも100点が多くなった!

もし同じ学校の友達がスーパー飛び級で勉強したいって言ったらどう?

 即答で、

友達にも負けないで一番になる! なれる!
学校の勉強よりも楽しくできるし、レベルの高いことが勉強できるから
みんなも一緒にやった方がいいと思う。 それでも負けないけど!
                                           
ケラケラ笑いながらも、自信いっぱい。

お家でママはなって言ってくれてるの?

「ちゃんとできてるやん!」と言ってくれる。

ママがそう言ってくれるのどう感じてる?

自信になってうれしい。これくらいはできるんだよ!って自慢したくなる。

これからの目標は?

10月で5年生の勉強は終わって、1月からは中学の勉強を始めたい。
大阪でも1番の高校に行きたい。 いい大学に行きたい! 

将来の夢は?

将来はそろばんの先生になりたい!!

そっちかい!?(笑) 世界を舞台に活躍できるそろばんの先生になってね!!
いしど式そろばんは今や世界にひろがっているので!

 

最後にもう1度、スーパー飛び級のいいところは?

説明【学習】の中にも自分でできるような部分があるのがいい。
先生が見て、私にあったアドバイスをくれるのもいい。
やってて、楽しいし よく分かるのがいい。

あいかちゃん、ありがとう! 
勉強始めて集中して時間も忘れちゃって没頭です。
スーパー飛び級では基本、宿題を出しませんが 
あいかちゃんはしっかり自立して、自ら学ぶ楽しみも感じられているので特別に「家庭学習(宿題)」も認めてあげています。
自分から「宿題欲しい」と言ってくれるくらいですから^^

「家庭学習(宿題)」、「自己採点」を認めてあげているのは
『できる子』の証です。
宿題もらえてる子は、自信を持ってね!

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.