本日も朝から、

小学生が学習しに来てくれています。

仲良く隣に座って学習中!

P1211157.JPG

小学校2年生のゆう君と

3年生のおう君。

学習範囲はほぼ同じ。

先にスーパー飛び級を始めた

ゆう君が追いついてきました!

しかし まぁースーパー飛び級の教材は

どっぷり子供たちを学習の渦に

のみこんでいきますね~~

二人とも完全にはまり込んでいます。

P1211158.JPG

3年生のおう君、

実は やんちゃで学校でも

先生をてこずらせていたらしい・・・

お母様も最初は60分とて座っているか

心配もされていましたが、、、

FITに来られ スーパー飛び級学習で

学習を開始したら、60分どころか

120分ずっと真剣に解き続けています。

学習にはまり込むと、

落ち着きも出てくることから

字もきれいに。

しっかり考えられるようになった本人の口からは

今日も、

「あっ、そうか! 分かった!!」

嬉しい言葉が聞こえてきます。

こやつ(←あえてこう言いますが)、実は1年前に

お姉ちゃんに付き添って教室に遊びに来たときは

初対面の僕の飲みかけのジュースを

勝手に飲んでしまっていた悪い奴(笑)

本人はもう忘れていますがcoldsweats01

そんな彼がSKPで

学習し出してほんの数か月。

回を重ねるごとに

表情には自信とともに凛々しさが^^

今は算数だけしかしていませんが

隣でしている子の様子を見て

「漢字もいいな~~ 漢字もしたい」

と国語の学習にも興味を持ち始めて

くれています^^

P1211159.JPG

一方ゆう君はというと、

学習に没頭ししすぎて

途中で声をかけて呼び止めないと

やばいくらい。

だって、息止めてやってるのかと思うくらい(笑)

1単元終えたころには

「ハァーハァー」

言ってるときもありますからね(笑)

ちょいとはまり過ぎでないかい!?happy02

で、SKPにはまり過ぎてるの

こども達だけかと思いきや、、、

先ほど、先日のセミナーの参加者の方から

お礼の電話があり、

「一先ずお礼を」との電話でしたのに

SKPの考え方に、そして大坪先生にまで

どっぷりはまっておられるような

心酔しきっておられる感じ^^

一言のお礼だったはずが

凄く たくさんお話し下さって

うちの広報に来ていただきたいくらい^^

ありがとうございますconfident

それにSKPに何よりはまっているのは

僕も含めて、

子供たちの人間としての成長を

目の当たりにしている

先生たちですね。

だからこそ 一人でも多くの方に

SKPを体験して

その学習を、そしてお子様の成長を

楽しんでいただきたいと思います。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.