SKPをはじめ1ヶ月ほど。

早い子供たちは、

自分の現学年の学習を修了し

新たな学年の学習に邁進中!

 SKPの勉強頑張っている子供達。

だが、そのすべてが勉強が好き!

勉強ができる。 というわけでもない。

それでも、みな日に日にその表情に

笑顔がこぼれ、自信に満ちて

真剣に学習に取り組んでいる。

 どうやら、教室だけではなく

家でも確認テストに向けて

自発的に学習を始めている子も

いるようだ。

 そんな姿が嬉しいのか

お母様方から、感謝のLINEが

送られてくる。

 しかし本当に感謝しているのは

むしろこちらの方。

 笑顔が多くなってきた子供達、

自ら頑張ろうと取り組むようになってきた

子供たちの一番の原動力を

作り出して下さっているのは

お母様方だから。

 算数プリント、単元ごとの

最終ページにあるコメント欄。

熱心なお母様方から温かいメッセージが

子供たちに贈られている。

 お母様方によって

メッセージのタイプは特徴があって面白い。

  
 少し御紹介させていただきます。

P8040604_700x644.JPG
以前にもアップさせていただきましたが

こうき君ママからのメッセージ!!

字が雑になりがちなこうき君が、

字を丁寧に書こうと決めて

取り組んだ日。 習ってもいない

漢字にも挑戦して頑張った日。

そんな日のコメントが、

「かんじも書けてすごいです。」

まさにタイムリー!!

自分の頑張った点を何も言わずとも

評価された嬉しさは、何倍もの

やる気につながる。

だから、翌日遅い時間

夜の8時からでも

「教室に行きたい!」と

来てくれた。

(お出かけしていて帰りが遅れたよう・・・)

まだ小学校2年生、

一時期 小学校に行きたくないと

ママを困らせていた

やんちゃ坊やなのに^^


P8040595_700x365.JPG

 小学5年生で、現在6年生の勉強している

ジョー君ママのメッセージは学習ポイントを

しっかり押さえて下さっている。

12.jpg

ママも一緒に勉強してくれているんだと

ジョー君もやる気アップしている。

メッセージ読み返して、

自分でもポイントしっかり

ふり返りも出来ているもんね!


 小学校6年生のあかねちゃんの

お母様のメッセージはとにかく

温かい。

P80406051_700x471.jpg

 これまで、算数に自信がもてなく

きっと楽しさも感じられずにいたあかねちゃん。

そんなあかねちゃんに

今は笑顔がいっぱい。

自信がついてきたようにも見える。

123.jpg

これだけ、褒めてもらえたら

これだけ頑張りを認めてもらえたら

これだけ応援してもらえたら

やっぱりやる気になれるよね!

あかねちゃんだけでなく

お母様からのメッセージは

僕の励みにもなります。

ありがたいお言葉と

お心遣いが嬉しすぎるので

継ぎ接ぎですがアップさせていただきます。

aka1.jpg

子供たちの成長、

ご家庭と協力しながら

今後ますます熱く応援していきます!!

FITは、LINE@を利用しています。

体験のお申し込みなども

受け付けておりますので

お気軽にご利用ください。

LINE ID: UXD4603X

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.