昨日に引き続き、今日も授業までは

Fit農園で畝づくりです。

15日(日)には子どもたちと

ジャガイモの種芋を植えるので

急がねば・・・

とは言いながら

かなり遅いのですが^^;

忙しくてしばらく畑も放置気味

昨日久しぶりに畑作業をしたら

今日はやや筋肉痛coldsweats01

それでも畑にいる間は

気持ちがいいです^^

畑作業をしながらも

たくさんの野鳥たちが

見れますchick

今日は、モズに

ツグミ、ハクセキレイ

ヒヨドリにスズメ、

ムクドリなんかも。

耕していると土の中のミミズが

出てくるので、後を追うように

鳥たちがヨチヨチ・・・

耕運機で土をかえしていると

冬眠中のカエルを起こして

しまい申し訳ない><

IMG_0826.jpg

耕すのは一苦労なのですが

今回は隣の畑のおじさんから

耕運機に取り付ける

畝立機をいただいたので

3畝 最低限の準備はできました!

IMG_0829.jpg
後は、明日にでもきれいに整えます^^

ちなみに玉ねぎも順調に育って

ネギもおいしくなっています。

ネギは日曜日の参加者への

お土産です^^

さらに今日はちょっとラッキーshine

畑の師匠が「大根作りすぎた」

とのことで分けて下さりました^^

IMG_0830.jpg

前田先生へのお土産の分も

ついでに頂いてしまいました(笑)

気持ちよく疲れながら

今日の仕事開始です^^

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.