昨日、大阪の公立高校前期試験の

結果が発表されました。

喜ばしいことに、香里園校の

受験生は皆合格!!

狭き関門をしっかり突破いてくれましたhappy02

報告の電話も、自信に満ちた声で

喜びが溢れんばかりの声でしたので

「合格しました」の言葉を聞くことなく

結果が分かってしまいました^^

本当におめでとう!!

一方で守口本校の方では

合格者もいれば

不合格になってしまった子もいました。

不合格になって泣いてしまっている子。

逆にあっけらかんと「落ちてしまった!!」

と強がっている子。

まぁ、強がってでも前を向こうと

しているのかもしれないが、

その姿はなぜか虚しく見える。

切り替えて後期に向けて

必死になっているかと様子を見ていたが

どこか淡泊。

合否の分かれ目は気持ちの強さ

粘り強さかと思えてしまう。

合格した生徒も

残念ながら不合格になってしまった

生徒も実力に大差はなかった。

ただ気持ちの向けようが違っただけ。

後期に向け、

安全策ではなく

粘り強く信念を持って

志望している高校にチャレンジ

して欲しい。

今日は合格した生徒さんが

親御さんと挨拶に来てくれました。

やっぱりいい笑顔している^^

やり遂げた満足感、

次のステージへの期待を

持ったいい顔だった。

生徒達の巣立ちは

寂しいが誇らしくもある。

後期に受験を控える

生徒達も最後は

自分が納得できるよう

直向きに取り組んで欲しいし、

精一杯応援していこうと思う。

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.