あけましておめでとうございます。

新年早々、2016年 

第1回ホリデーワーキング。

本年も近鉄「服部川」から

水呑み地蔵尊へ。

昨年はみおちゃんと2人でしたが

今年は、けいちゃんもパパと一緒に

参加してくれて4人で

ハイキング開始。

昨年は雪が残る中でのハイキング

でしたが、本年はうってかわって

ぽかぽか陽気。

2016.2.jpg

春の七草なども観察しながら

2人も元気に歩いていきました。

CIMG1363.JPG

空気は暖かくても、

小川の水はやっぱり冷たかったsign03

CIMG1371.JPG

この山も慣れてきたみおちゃんは

山道を外れて、あえて急な斜面を

上って楽しみます。

木の根っこに手をかけ足をかけ。

初めて挑戦するけいちゃんは

ギャーギャー言いながら

落ち葉に足をとられ滑り落ちたり

しながらも必死にみおちゃんの

あとについて行っていました。

CIMG1379.JPG

神社に着くと、釣鐘を二人でついて、

CIMG1377.JPG

仲良くお参り。

2人はどんなお願いをしたのかな?^^

受験生の合格も祈願して

さらに上を目指して歩きます。

CIMG1383.JPG

山頂の丘へ続く最後の階段。

恒例のダッシュ!!

ここの階段を駆け上がる子供たちの姿、

大好きなんですよねlovely

CIMG1387.JPG 

階段終盤ヘトヘトになってしまった

けいちゃん。

この写真を撮るために

子供たちが上り始めてから

一気に追い抜いて

先に上まで駆け上がるのは

やはりけっこう足にくるcoldsweats01

衰え始めたかな・・・・><

山頂でお弁当を食べてから少し

遊びました。

2016.1.jpg

大きな欅(けやき)の木に

木登りしてみると大阪のまちが

一望できます。

CIMG1375.JPG

さて、まだ時間もあったので

そのまま下山するのではなく

山の峰伝いに

十三峠から高安山へと

さらに歩くことにしました。

CIMG1397.JPG

落ち葉が降り積もった道は

歩きやすいです^^

高安山からは、

ケーブルで降りることもできますが

沢 道を歩いて下りました。

CIMG1408.JPG

かなりの急勾配。

なかなか歩きにくいのですが

だからこそ、どこに足を進めるのか

かなり考えながら歩みを進められます。

なので、歩くルートも口出しせずに

子供たちに考えさせました。

結局、2人とも最後まで

音をあげずにしっかりと

歩きとおしてくれました。

10㎞以上は歩いたかな~~

しっかり最後まで完遂したことは

すごいね!!

けいちゃんパパを含め

皆様お疲れ様でした^^

06-6995-3508

寝屋川市(香里園)、守口市(高瀬・大日)、枚方市(香里ケ丘・くずは)にある個別対応指導の学習塾FIT。スーパー飛び級学習で幼児から小学生、中学生、高校生までしっかりと自立して学べる人間へ。

© 2018 プランニング制学習塾FIT.